SSブログ

AKB48の歴史 part3 [AKB48の歴史]

2006年10月25日
AKB48はデフスターレコーズより1stシングル「会いたかった」をリリースし、メジャーデビューを果たします。
450-2009092614090641874.jpg

(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




(続きはこちらから)
「会いたかった」のチャート最高順位はオリコンで12位を取得

選抜メンバー
チームA:板野友美、大江朝美、大島麻衣、小嶋陽菜、篠田麻里子 高橋みなみ、戸島花、中西里菜
成田梨紗、前田敦子、峯岸みなみ


チームK:秋元才加、梅田彩佳、大島優子 小野恵令奈、河西智美
小林香菜 野呂佳代、松原夏海、宮澤佐江

耳に残るフレーズに歌いやすい歌詞、この曲は現在でもAKBを代表する曲として知られています。

2006年
11月3日
日本青年館にて劇場外「初」となるコンサート『AKB48 ファーストコンサート「会いたかった 〜柱はないぜ!〜』を開催。


スポンサードリンク



12月3日、AKB3期合格者を発表。
渡辺麻友、柏木由紀、片山陽加、田名部生来、多田愛佳
仲川遥香、礒怜奈、大塚亜季、坂田涼
藤島マリアチカ、堀江聖夏、井上奈瑠
野口玲菜、松岡由紀、早乙女美樹
米沢瑠美、仲谷明香
facer7.gif
3期生が加入したことでチームBが誕生しました。
しかし辞退者が相次いだため、実際にデビューまでこぎつけたのは20名中たったの13名だったのです。
それでは人数が足りないということで、当時のチームAから
「浦野一美、平嶋夏海、増山加弥乃、渡辺志穂」
をサポートメンバーとして異動させることになります。
(増山加弥乃はチームA折井あゆみの卒業によって、最終的にはチームAに残留することになりました。)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AKB48の歴史 part2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。